オマケ・ノベルの製本

ノースワード(オマケ・ノベル2に寄稿)

製本をしにうータン宅へゴー。というか、データ修正にゴー。
なんやかんやと言いつつ締切を蹴りに蹴って製本当日にまでズレ子さん。またもや頭を下げっぱなし。あんまり言うとまだデータ校正中かよと言われそうで恥ずかしいやらケツピンクなので、どうしても質を上げたかったんだ! とか言い訳しておきます。
そして、今回の号からの新執筆者、狐さんと対面。見た目そのまま狐さんだ!(第一印象) 今後の野望やら一人でノベルゲーを作る大変さや日々の生活苦についてなど。言い換えれば「巨大な敵を撃てよ撃てよ、その前にご飯を食べよう」調。
そうこうしている内に、ようやく中身の出力が出来るようになり、製本作業へ。
一冊分の小口(背の部分)に約一センチ間隔で切れ込みを入れて……長くなるので下参照。
http://tjworks.ducub.com/copybook/index.html
ネタ元はhttp://www.linkclub.or.jp/~kuroda/sakana/で。
で、作業したら夕御飯。今日は何故か戦闘意欲抜群だったので挑んできました。試練系のラーメンを。どうやら相手側が台風などで不調だったらしく、いつもの強さが鳴りを潜めていましたが、それなりの攻撃力が健在だったのを確認して安心安心。
食べ終わったら良い時間になっていたので、現地解散お疲れさまでした。