バロックはスタッフロールまで完了

土日はバロックしてました。スタッフロールは見たけれど、この先続く? 少々時間が掛かったので一旦保留。
思ったよりアクション要素が有って、アクション苦手なエジンガーさんには辛いかも。感じとしてはPSO。つーか、マップとかスタッフロールのムービーとかPSOじゃん? と思った。スタッフ被ってるのかな。
俺印の意味はアンマシ無かった感じ(死なないから)。総計二回くらい死んだのだけど、どちらも育ててる装備が消えてたり感覚球に投げた後だったりしたので、大勢には影響無い。
今回一番の挫折は+6くらいまで育てた吸収の剣が消失文様で消えたところ。深い階で消えたので丸腰で突き進む羽目になりました。その後も防具が食料に化けたり云々。未確定の文様は踏んじゃダメだ! なんかもう、ルート跨いで装備を育てるのは、消えた時のリスク(気分的、時間的な)がバカにならないので頼らない方が良いかも。
リスク系の装備は避けて通る方針。堕天使剣、バラ剣、失楽コートやらはいざという時の危険が怖いので使わず。
お勧めは経験偽翼か。序盤はこれでストレス無くレベル上がる。大体レベル20くらいになったところで、始めのアリス感覚球に来るので放り込んで適当な偽翼に付け替えると吉。
寄生虫のお勧めは腹痛虫。下の階に行くと重宝する。
焼き印は爆印……だっけ。低確率ながら攻撃を受けた時に大爆発するので、囲まれたりした時の保険になったりする。深い階層だと体力がヤバくなりがちなので治癒印も良い。
偽翼なら、特殊偽翼が重宝。状態回復系の注入液をリザーブしなくて良いから所持品限界にも優しいしね。
以上が基本攻略。
以下、ちょっとしたテク。
剣を装備の際、軌跡の終端を壁に当てると、かなりの速度で剣を振る事ができるので、狙えたらやってみると爽快かも。ザクザク切れる。
追加の箱は使い方によってはスゲー事になる。
増殖系の異形を上手く使うとレベルアップが……むにゃむにゃ。

あと、無敵アイテムは米光さん節が効いてて楽しかったです。なにしろ無敵だ!

さて……夜も遅いし寝ます。また明日ー。