新年です。 今年は主にラーメンを食います。(>▽

仕事が

早く終わったので家に帰ったのは八時だ! シナリオやらをモリモリ書きます。若しくはゲームします。 あと、クリスマスはどう過ごそうかと悩み中。誰か一緒に過ごしてくれる人は居ないもんか。

近況さん

死ぬっつーか、死んでるっつーか。お前の瞳の色は何色だ!デスサバ色だ!みたいな。 好きなゲーム画面弄りも酔っぱらった文の乱発も鳴りを潜めているのです。 電波は薄く積もる塵の如き物。塵は僅かな風で、日々忘却の谷へはらはらと落ち行く。駅の階段を登…

そうそう

バロックは地上に戻ると(一周終わると)レベルが1になる上に、感覚球に放り込まななった装備は失われます。下手にワンゲームに力を入れ過ぎると落胆の度合いがキツイです。 「俺のレベルは!? アイテムは!?」 アーケードゲーム感覚でやると良いかもしれま…

バロックはスタッフロールまで完了

土日はバロックしてました。スタッフロールは見たけれど、この先続く? 少々時間が掛かったので一旦保留。 思ったよりアクション要素が有って、アクション苦手なエジンガーさんには辛いかも。感じとしてはPSO。つーか、マップとかスタッフロールのムービーと…

テレビが来た!

遂に念願のテレビが来たよ! ちびっこくて可愛いテレビたんに最初に映ったのが相撲っていうのは、多少呪いを感じたネ! 気分が高揚したので家に有るコンシュマー機を片っ端から繋げていたら部屋が一気に散らかった。寝る場所を作ろう。収納を考えよう。うん。

後半戦

さて、課題の話。 掛け合い、対談形式は書くのが難しいらしいぞ。・次回予告!! バロックのはなし。エジンガーさんが現在ハマリ中のバロックが話題です。 宿題「くさいもので「へ」」。長かった。わりと書記だ。あはー

第四回講座

今日は講座開始から書きまくりますよ!でもエキサイトブックの企画を提出し逃したもりさら。ピンチ。・冒頭のインテリ出席 オレ「しっぷ」 あと良いのが「シンスケの体験」。くさっ。嗅覚と心情(恥ずかしい)の二つが多くなるようです。これから少しズレたの…

サラバパスの執筆

サラバパスは脚本やら背景やらをやっているので、順に済ませないと終わらない。 拙者、根性入れてやるナリー。からくりむしゃー。

なんか風邪っぽい

朝は妙に頭が冴えて、仕事も頑張れそうだったのです。が、それこそが予兆だったらしい。 昼を過ぎた辺りから喉から鼻にかけてコンクリートで擦った痕の様に痛み始め、今しも鼻水が垂れそうな状態です。 電車は半密室だから、近くに風邪の人がいるとヤバイっ…

おっきないべんとおちちゃった

トータチス大落下みたいなもんで、もりさら町は壊滅です。 もうちょっと分かりやすく言うと、冬コミ(コミックマーケット67(年に夏冬二回あるビッグな同人即売会の冬方))の抽選に漏れました。何の抽選かというとサークル参加の為のもの。フリマとかで言うなら…

テレビ

半年以上も部屋にテレビが無い生活。電波が全然届かないんだよ! こんちくしょう! 「テレビなんて無くても生活に支障は無いね」とかいう意見もありますが、少なくとも私は無いと駄目らしい。駄目と言いつつ半年が過ぎているので、本当は大丈夫って気もする…

コミクリ

昨日は、コミッククリエイションにサークル参加してきました。 詳しくはコミクリに行って参りました : サカナ・ノベル分室。 飲んだり飲まれたり、食ったり戻したり。 イベント終了後の飲み会ではテンション上がりつつ有意義な話をしたような気がします。 わ…

食べたのだ

何故かモンブランを。

夕ご飯たべなきゃ

眠いやら

眠いっつーかお金が無い。土曜日に財布を確認したら札が一枚でした。わりと真面目に仕事してるのになぁ。切ないので今日はファフナーを見てから寝ます。あなたはそこにいました。どうする>コマンド うきー

オマケ・ノベルの製本

製本をしにうータン宅へゴー。というか、データ修正にゴー。 なんやかんやと言いつつ締切を蹴りに蹴って製本当日にまでズレ子さん。またもや頭を下げっぱなし。あんまり言うとまだデータ校正中かよと言われそうで恥ずかしいやらケツピンクなので、どうしても…

みんなの日記

みんなオモシロそうな日記を書くなあと感心しきり。更に面白いコメント付けてその日記のオモシロさを私の物に!なんて考えたり。そりゃ無茶か、と諦めたり。

麻野さんは、

喋りがうまい。うまいというか、話が良く転がるよね。 米光さんは、良く喋る人が隣にいて結構安心感が有ったんじゃないかな、と思った。あと、サウンドノベルについてはやっぱし音だよね。音。 弟切草は普通に怖いです。深夜、真っ暗にしてやろう。車椅子シ…

コンバイン

レーッツ! 水曜日、つまりえーと昨夜かな。 米光さんのデ(略)仕事術にいってきたわけで。 その後の飲み会で終電を逃したわけで。 可愛い名前のうータンさんの家にお泊まりなわけで。 そのまま仕事に出たわけで。 帰ってきたのが三時間前くらいなわけで……。…

恐らく、答は扉の向こう側にある。

インチュオス3が、

フェルト芯やらが付いてなんだか良さそうです。 http://tablet.wacom.co.jp/products/intuos3/index.html でも、やっぱり高いなー。余裕が出来たら買いたい物の一つ。 今のタブレットはインチュオスのファースト、A5サイズ。大きさにも機能にも不満はないけ…

コミクリ

コミクリは凄いね。前うーたんさんも言っていましたが、これは文化祭ですか(笑) debris http://sarabapass.com/ はUFO饅頭でもつくるか!

ウィルス対策

PC

ウィルス定義の講読期限が切れていたので入れ替えました。半年ばかり切れっぱなし。 そんな分けでHDDを完全スキャン中。いやはやスキャン時間長いねー。

っていうか、

原稿を書けよ! オレ!

ドリラー

携帯でミスタードリラー http://www.horisusumu.com/ をプレイしていたら電池がきれました。今更ドリラーです。

結局、携帯電話を

買いました。キャリアを変えたので旧携帯は解約となりました。 番号が変わったので、知り合いにお知らせ中。 ただ、旧携帯を紛失したままなので番号が分からない人が数人いるんだよね。熊った。

これで提出。

色々と厳しいものです。あと4/3くらいの分量が本当な気がします。

見直したら、

ヤバいので直し中。

当日。

ラストー! 眠いZEEEEEE!